[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2008-04-30

[成長記録(62日~100日)]

生後87日目・・・性格

今日の朝のお散歩で・・・住宅街に入った。

外飼いのハスキーがワンと吠えた瞬間・・・2頭はビックリ^^;

しかし・・・なぜかビックリした後、ハスキーに向かって吠えたLIVっち。

その後、すれ違った柴犬にも吠えたLIV。

体も大きくなり、気も強くなったのだろうか???
P4300329.jpgP4300334.jpgP4300345.jpg
今日も全頭に朝から豚の骨を与えた。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

マー君はというと・・・

»つづく...

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:30

2008-04-29

[成長記録(62日~100日)]

生後86日目・・・奪われる自由

2008429.jpg
↑数日前から別々に寝かせるようになったLIVとライアン。

まっそれでも十分うるさいけどーー;

朝はしっかり5時に起され・・・排便出してまた寝かせ・・・6時に起されお散歩お散歩。


行こうと行こうと思いつつ、行けなかった病院・・・ようやく今日行ってきた。

しかも5頭連れて・・・。

運良く誰もいなくて即診察。

診察台貸切状態^^;2手に別れての診察。

ジュニ=12.1kg。太ったかな?っと思っていたのに減量されていた。8種混合接種。
レイラ=14.9kg。太ってきたっと思ったけど、ベスト体重。狂犬病接種
みかん=3,3kg。軽いと思っていたけど、ここまで体重減量されてるとは。しかしいい感じ。目標は3kgだし。狂犬病接種
いちご=4,2kg。増加。狂犬病接種
マー君=4,9kg。増加。

全頭フィラリア検査。

そして・・・重症なのはマー君・・・。

数日前、ジップロックのでかいやつに満杯に入っていたレイラフード(ユーカヌバラム&ライス)・・・これを半分ほどダックス集団で盗み食い・・・大半がマー君と思われる。
そして2度目は・・・LIVっとライアンのフード(ヤーかヌバ子犬用)もやられた・・・。

その時・・・マー君といちごはまさしく臨月の妊婦のようにおなかがパンパン・・・。

何事もなく過ごし、減量もし・・・しかし、2日前ほどから、裏口の上り下りをしなくなったマー君・・・。

そして・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
»つづく...

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:29

2008-04-28

[成長記録(62日~100日)]

生後85日目・・・豚の骨

ヤフーオークションでゲットした、豚の骨を与えた
20084281.jpg20084282.jpg
↑必死にかぶりつくLIVとライアン

冬場は作れるけどストーブをつけなくなると作れなくなるからようどいいわ!

おかげで皆必死に食べている時は静かな我家でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:28

2008-04-26

[成長記録(62日~100日)]

生後83日目・・・

P1010265.jpg

↑今日も朝6時前から親子仲良くお散歩。

今日の道のりも住宅街!少しずつこういうところも慣れさせないとね。

P1010268.jpg

↑それが終われば、今度は遊歩道でレイラの運動開始。

若干いつもより時間が早いからか?土曜だからか、人気が全然なかったから、LIVっとライアンも放して運動運動。

朝から満足した親子3頭・・・・かな?

今日も気がつけば30分以上のお散歩だった。

朝からこういう生活送ると、朝からシャキっとするね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:26

2008-04-25

[成長記録(62日~100日)]

生後82日目・・・気がつけば

今日もいつものように起され・・・朝の散歩に出た。
20084254.jpg
仲良く親子でお散歩。
こうやって並ぶとまだ小さいおこちゃまだね。

最近はあえて住宅街に入ってのお散歩。

けっこうビクビクに歩くLIVっとライアン。

初めて住宅街を散歩した時に、外飼いの犬に吠えられビックリしてから、ビクビクなのだ^^;

なのにいつものとこに出ると、尻尾ブンブンでグイグイ引っ張る2頭・・・分かり易いな^^;
29984253.jpg
↑電車走ってないのに、勝手に電車追い気分???

まっレイラの場合は追うではなく来る前に走るから、意味無いんだよね^^;
20084251.jpg
↑朝から満足?なレイラ。まっ運悪く電車走らず競争できずに終了だったけどね(アセ。

家に帰宅すると7時過ぎ・・・気が付けば40分~50分の散歩してた。

・・・ってことで
20084252.jpg
↑第二段組は10分程度で終了^^;


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:25

2008-04-24

[成長記録(62日~100日)]

生後81日目・・・♂と♀の違い

P4240318.jpgP4240322.jpgP4240326.jpg
日々成長するLIVっとライアン・・・LIVっちはもう7,6kg・ライアン6.7kgと気が付けば約1kgの差がついた。

やはり♂の成長はすごいね。

どこまででかくなtるLIVっち・・・。
P4240324.jpg
↑やっぱし君は動くぬいぐるみ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:24

2008-04-23

[成長記録(62日~100日)]

生後80日・・・それぞれに&血統書

午前中、LIVっちライアンのフードを取りに行ったその宅で3歳児2人いて、さえがいるということで、さえはそのお宅であそばせ、私は用事を足しにおでかけ。
で午後からは公園に行き遊んできた。

いつもはLIVっちとライアンも野放しで一緒に運動って感じなのだけど、そろそろそれぞれに訓練せねばと、まずは母レイラから服従訓練。

ってもほんの5分程度ね^^;
P1010237.jpg

↑暖かくて今日はほんとに犬日和!!!休みでよかったな^^

P1010244.jpg

↑はいっレイラさん休憩休憩。

続いてLIVっち
P1010240.jpg

↑訓練っても呼び戻しのね。これも十分訓練の一環か。

P1010239.jpg

↑しっかり呼び戻しができて上出来上出来!

けっこういい運動だわっ私のね!

LIVっちはしっかりぶんぶんボールのレトリーブも完璧。

続いてライアン・・・
P1010242.jpg

↑ライアンの呼び戻しも完璧。

レトリーブはもうちょいかな???

もう呼ぶと来るのはいいが・・・かなりのガウ犬^^;

そのガウガウを悪い方向じゃなくていい方向に役立てたいね。

レイラ→LIV→ライアンの順に訓練を2度繰り返し、後はみな野放し運動
P1010249.jpg

↑しかし・・・一緒に走らず母レイラが帰ってくるのを待つ我が子^^;

公園内を散歩して終了。家に帰宅し爆睡のLIVっとライアンでした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
»つづく...

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)17:23

2008-04-22

[成長記録(62日~100日)]

生後79日目・・・顔

P1010224.jpg

↑びっくりするくらい巨大なLIVっち^^;

まっまだまだ力は下だけどね。ジュににもこびうってるし!

P1010226.jpg
P1010225.jpg

↑兄弟だけど・・・全然似てないそのお顔。

しかし、それぞれ親に似たんだよねぇ。

LIVは父アディに。ライアンは母レイラにそれぞれそっくり。

性格もそっくりになるのか?

若干ライアンは母レイラに似て、激しいけどね^^;

口元にぺろぺろくるのはいいんです・・・ライアンの場合は・・・ぺろぺろじゃなくてガブってくるーー;

痛い・・・(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:22

2008-04-20

[成長記録(62日~100日)]

生後77日目パート2・・・アジ練

P4200254.jpg
↑朝のお散歩の完璧完璧!ただ一緒に走ると・・・LIVが足に絡んでくるーー;

P4200257.jpg


そして久々のアジ練に行ってきた。

行く予定はなかったんだけど、行くことにした!
P4200265.jpg
↑まずは裏にお散歩・・・さすが親子ですな!3匹同時に排便してるし^^;
P4200270.jpg
↑楽しく走る2頭・・・しかし、慣れない場所だからか?いつもより大人しかった^^;

P4200275.jpg
↑なんとなくリプリ-と記念撮影。

急きょっと言うこともあり、アディ兄ちゃんには連絡しなかったのだけど・・・来たわ!
P4200283.jpg
↑1番喜んだのは、LIVでもなくライアンでもなく・・・レイラだった^^;

これじゃあ誰が子供だかわからんな(アセアセ。

まっレイラらしいし、いつまでもこんな感じでもいて欲しいけどね、ウザイと思いつつもね^^;
P4200276.jpg
↑時間が経つにつれて慣れてきたLIVライアンは元気に走り回ってたな。

P4200280.jpg
↑よしっレイラ・・・練習しようかっ。

レイラさん・・・やっぱし完璧!あとは私のこの余分な脂肪を早く落として、身軽にせねば(汗。

だって・・・みんなに言われた^^;『太った』っと・・・(涙)。
2008420.jpg
↑レイラがもっともっと早く、そして完璧に走れるようにダイエット頑張るぞ!!!

P4200282.jpg
↑久々に母方婆ちゃんの『ホイ』と記念撮影。

ホイも昔はアジラーとして活躍し、世界にも行ったことあるんだよね。
そんな活躍したホイも今では13歳のお婆ちゃん。
ホイの子クリもまた世界に行き、素晴らしい子・子孫・・・と残しているホイ。

レイラもホイの血を引き継ぎ、これからもどんどん頑張って、まずは日本一になるぞ

P4200286.jpg
ついでにLIVとライアンも一緒にね。

LIVとライアンもまたホイの血を引き継ぎ、世界へ飛び立つぞ!!!

そして父アディ・母レイラのそれぞれの素晴らしい素質を引き継ぎ、頑張って欲しいね。

あっこれも私次第かっ(プレッシャー)

っと午後から用事があったんで、早々とアジ練場を去った。

だいぶお疲れのLIVとライアンだったわ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(3)トラックバック(0)20:20

2008-04-20

[成長記録(62日~100日)]

生後77日目・・・現在朝の5時前^^;

いやぁ久々に夜中におこされ、その時間1時半?

排便に出し、『まだ寝る時間だからねっ』っとハウスにいれ、また寝るzzz

そして4時半過ぎ・・・起床ーー;

そのタイトルとおり・・・まだ5時前なんですけど・・・
P4200216.jpgP4200219.jpgP4200225.jpg
↑目はパチクリで元気ハツラツなんですけどーー;

しぶしぶ私も起床・・・はぁ・・・せっかくの休みなのだから、たまには自分がおきたい時間に起きたいわ^^;ってもだいたい6時には目覚めるんだけど、自ら目覚めるのと、起されるのではえらい違いですから!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)04:20

2008-04-19

[成長記録(62日~100日)]

生後76日目・・・うるさいやつらには

ホンノ一ヶ月前までは・・・
P3140133.jpg
↑広々していたのに・・・

↓段々狭く感じてきている・・・ってかでかくなりすぎ!!!
P4190210.jpg
今日は・・・4時半・5時半と起された・・・なぜいつもの30分も早い?

っと思ったら・・・5時半にはすでに父が起床して外で作業中・・・そりゃあこいつらも起きるわーー;

ってことで『うるさいやつらには骨をあげよ!』ってね。


そして、今日は、レイラ・LIV・ライアン・マー君・いちごの5頭引き散歩に行ってきた。

で、もちろんレイラは電車追いで運動運動・・・今日も残業確定だから(アセ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:19

2008-04-18

[成長記録(62日~100日)]

生後75日目・・・言葉

今日は残業・・・さすがに週末になってくると疲れるわ(アセ。

夜・・・もうはじけまくり^^;
P4180192.jpg
↑毎度のことだけど、カメラを向けると、カメラについてる紐に喰らいつくLIV・・・撮れないんですけどーー;

P4180191.jpg
↑走り回って、いい笑顔だわ。

LIVライアンの基本的な排便場所は外!だからいつも外にだしてやる。

しかし・・・排便が終わっても、外で遊びたい2頭は呼んでも耳を傾けずーー;

しか~し、『おやつだよぉ』の声に反応してすかさず戻ってくる・・・まだ生後2ヵ月半のガキなのに・・・『おやつ』の言葉には弱いらしい^^;

もちろん、おやつちょうだい!ってしっかり訴える^^;
P4180203.jpg
↑日々巨大化してるけど、まだまだテーブルの下にもぐれるLIVライアン。

P4180209.jpg
↑『おいでぇ』って声を掛けると・・・2頭同時にきた。しかも同じ笑顔だし^^;


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:18

2008-04-16

[成長記録(62日~100日)]

生後73日目・・・ラムシャークボーン

定時終わりではないけど、普段より少々早い帰宅だったんで、散歩に行ってきた。
20084.jpg
↑けっこう大変だった(アセアセ。

そして、ついでだから、レイラの運動にと電車追いをさせて終了。

帰宅後・・・うるさいLIVりあんだったんで、ごまかしにとラムシャークボーンを与えた
P4160174.jpg
↑日曜日にペットランドで購入。1頭に1本当たるように与えたのに・・・なぜか仲良く1本を2頭で食べてるけどね^^;

P4160180.jpgP4160186.jpg
ちび2頭が食べてる分にはすごく固そうで長持ちしそうな感じだったけど・・・ジュニ・レイラが食すと・・・バリバリボリボリとなくなってしまうーー;

けっこう固くなかったんだ(アセ。

まっその内また新たな骨が届くぞ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

»つづく...

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:16

2008-04-15

[成長記録(62日~100日)]

生後72目・・・公園

久々に仕事が定時終了ってことで、公園に行って遊んできた。
P4150156.jpg
↑チビ2頭をこうして連れて歩くようになってから、みかん・マー君・いちごが毎回留守番^^;

P4150172.jpg
↑母レイラが1番満足気。

ちょっとちび2頭に目を取られていると・・・すぐレイラはクールダウンに行くんだよな・・・汚いのにーー;

そろそろこいつらも『呼び』くらいの訓練はしないとね^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:15

2008-04-14

[成長記録(62日~100日)]

生後71日目・・・巨大

P4140126.jpg
↑成長しすぎ・・・。

LIVっち=6.60kg
ライアン=6kg

2頭ともでかすぎだから。
P4140132.jpg
体は大きくとも、まだまだおこちゃま。

ダックス3頭よりも体はでかいが、怒られると・・・かないませぬ。

まっそこがまた可愛いんだけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:14

2008-04-13

[成長記録(62日~100日)]

生後70日目・・・レクの森

一路まずはマイドッグラン(笑)へ・・・
P4130005.jpg
↑レイラの運動運動。誰もいないし、広いからLIVライアンも自由に走り回れちゃう。

P4130019.jpg
↑みよっこのすばらしいキャッチを!

よく見ると・・・おなかがガビガビなんだよね^^;吸われて(汗。

P4130009.jpg
↑邪魔されるレイラだけど、怒ることなく、そして我が子を気にすることなく(苦笑)ディスクに夢中。

P4130018.jpg
↑わたしに投げてねっと訴えてるようにも見えるレイラ。

君はひたすらエンドレス・・・休むことも大事だよ!

P4130012.jpg
↑ってことで、今度はLIVライアンのローラー遊び・・・ディスクで遊んでるのか、兄弟で遊んでるのか・・・ようわからんーー;

P4130024.jpg
↑LIVっちはいい臭いでもあったのか、こんなガキの頃からゴロゴロ臭いつけてるしーー;

P4130033.jpg
↑運動後の休憩。やっぱりいいねぇレイラの汚顔。こういうの好きなんだよねぇ。


そして、運動もたくさんしたところで、今度はレクの森へGO。

LIVライアンの散歩練習。

P4130046.jpg
↑ひと気が無かったから、レイラはノーリード。

しかし・・・レイラの頭の中はディスクやボール・・・決して振り返ってるのは『早くおいでよ』の意味ではなく、いつボール出てくるかな?の頭しかレイラにはないのだ(汗。

P4130049.jpg
↑LIVも頑張って歩く歩く。ライアンも普通に歩けるようになったしね。

適度な広場に着いたら、LIVもライアンも放してあげた。
P4130079.jpg
↑母レイラを追いかけ走る2頭。

P4130065.jpg
↑なんとなくアイコンタクト。とても大事なことです!


しかしレイラは早く遊んでよの頭しかなく・・・しかし・・・ボール持参してこなかったし(アセ。

ってことで・・・
P4130096.jpg
↑落ちていた『枝』が遊び道具になちゃった。

P4130089.jpg
↑なんでもおもちゃにして遊ぶレイラ。枝があってよかったよかった。

もうもうもう、遊べ遊べって要求吠えがうるさいからーー;
P4130072.jpg
↑母は遊びに夢中でも子は母と遊びたいらしい・・・。

P4130094.jpg
↑母を見るめるLIV。

P4130095.jpg
↑元気に走り回っていたな。

P4130109.jpg
↑投げてくれるのを待つレイラ。

たくさん遊んでちょっとお疲れなライアン↓
P4130115.jpg

ハイッ今日はこれでおしまい。
P4130118.jpg
↑親子並んで帰る姿がなんとも微笑ましい。

LIVっちとライアンは今日はけっこう疲れた一日だったね。

でもこうして、徐々に体力などなどつけていかなくてはね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:13

2008-04-12

[成長記録(62日~100日)]

生後69日目・・・揃って

生後2ヶ月も過ぎ、ほぼ完全に離乳食になったということで、レイラは子犬用から成犬用に朝のごはんは戻した。

しかし・・・まだまだ母乳も飲まれ(出てるかは不明)、精神的にも?くるのか、フードの量は普段の1.5倍。それでも太らないレイラ・・・珍しいねっ
P4120003.jpg
↑やはり顔がこけてるようにもみえるわ。

母レイラがこんなにも大変なのに・・・
P4120004.jpg
↑オイラとアタチは関係ありましぇ~んの兄弟仲よく同じ格好で寝るLIVとライアンでした。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:12

2008-04-11

[成長記録(62日~100日)]

生後68日目・・・見たことのあるボーダー

今日も朝のお散歩へGO→
P4110478.jpg
↑すれ違った自転車に向かっていこうとしたLIVっち・・・車追いも近しか?

P4110479.jpg
↑交差点でちょっと様子を見てみた。

トラックが通ると・・・
P4110480.jpg
↑おいらもワタチも恐いと、寄り添ってくる。まだまだおこちゃまなんだなっとおもう瞬間。

P4110483.jpg
↑2頭並んで、見えるお尻の穴がまた可愛いね。

ライアンも2日目で昨日よりも断然にあるけるようになったし、順調順調。


そして・・・家に向かっていると・・・一頭のボーダー発見!おっと誰だ?っとだんだん近づくと・・・レイラだったーー;
って脱走かい(爆)。
P4110486.jpg
↑LIVライアンの散歩後は、ついでだからこの2頭の散歩もいってあげた。

その後は、レイラ訓練訓練。

そろそろ訓練も開始しないと^^;すっかり忘れた(アセ。

今年こそ、トレーニングチャンピオン完成しますから!あっアジリティーチャンピオンとね


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:11

2008-04-10

[成長記録(62日~100日)]

生後67日目・・・散歩

P4100411.jpg
↑やっぱり朝から元気はレイラ子・・・レイラも日々タジタジですわ^^;

しかも、今日は、久々に3時半に起され、5時に起され、6時に起されだった・・・。

元気な2頭だったんで、久々に散歩に行った。

なかなか2頭での散歩が出来ず(他がうるさいから)、ゆっくりっていう散歩が出来ん・・・。

なんとか、2頭連れ抜け出し、2頭でのゆっくり散歩に出かけた。

LIVっちは元気に走るが、ライアンが若干腰抜け状態^^;

でもライアンのスピードにあわせ、散歩することが出来た。

若干、車通りの多いとこでは、腰引けて歩けなかったな^^;

だから抱っこしてあげあて、途中から歩かせた。

ボーダーでよくある、車追い・・・本能が出る子はもう出るんだよね?

LIVもライアンもいまのとこなし!!!

まっ一言で言えば、『車は追うな、電車追え』って感じかな^^;

親子で電車追いってね^^;ってさせるなだよね(アセアセ。
P4100440.jpg
↑日々巨大かするLIVとライアンだけど、まだまだ母のおっ○い卒業できず。

親といつも共にしてるからかね???
P4100441.jpg
↑ボールで遊ぶ・・・いやいやボールをカミカミしてるライアン。

P4100462.jpg
↑紐付きボールを出してやり、引っ張りっこ。

顔は恐いレイラだけど。しっかり遊んであげているのだ。さすが母。
P4100472.jpg
↑ライアンも負けじと頑張っているのだ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:10

2008-04-09

[成長記録(62日~100日)]

生後66日目・・・カメラの紐

今日は仕事場の機会トラブルで・・・異様に疲れた一日だった・・・。

まっそんな疲れも、家に帰ればうるさいやつらで癒されるわって癒されるか?
P4090381.jpg
↑カメラを向けるといつも向かってくる・・・カメラについてる紐が好きらしい^^;

P4090382.jpg
紐はカムノいいけど・・・カメラは壊すなよ!!!

安いけど・・・高いんだから(爆)。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:09

2008-04-08

[成長記録(62日~100日)]

生後65日・・・げんこつボーン

P4080349.jpg
↑いきなりライアンのアップ・・・近すぎだから^^;

段々大きくなってきた2頭・・・LIVっちはほぼ完璧に裏口の段差の上り下りが完璧!
ライアンは・・・降りれるが、まだ登れない^^;
だから、たまに抱っこしてねっと寄り添ってくる姿がなんともメンコイ。

ほとんどは、足に喰らいついてガウガウだけどーー;

レイラの時に無かった、扱いの大変さが身にしみるわ^^;

レイラはね・・・手の掛からないとてもいい子!

そうは見えないと思うけど・・・いたずらもしないし、夜泣きもしないし、ガウガウなんてしないし!

レイラに無いこと全てするもんだから・・・けっこう大変だわ^^;しかも2頭ーー;

この先が思いやられるか???いやいやへこたれないのが私ですから!
P4080341.jpg
↑母レイラの最近のお気に入りの場所。

夜・・・うるさいやつらだったんで・・・
P4080351.jpg
ゲンコツボーンを与えた。ガリガリと食べてたわ。

もちろんチビスケ2頭だけなんてことはなく、全頭にそれぞれ与えられた。
P4080369.jpg
↑真剣すぎてちょっと顔が恐いけど^^;

P4080361.jpg
↑ジュニも恐かったりして^^;


日々成長しすぎるレイラ子・・・どこまで大きくなるのだろう???

段々2頭同時に抱っこはさすがに重くなってきた(アセアセ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:08

2008-04-07

[成長記録(62日~100日)]

生後64日・・・豪快

ここ数日前から夜中に起されることはなく、朝の5時前後になってきた。

すでにレイラと別々で寝かせ、朝方起きた時だけ、レイラも一緒にハウスに入れてあげている。

2ヶ月にもなったし、そろそろ兄弟別々に寝かせようかな???
P4070330.jpg
↑お気に入りの場所はテーブル下。

ココへは誰も入ってこないからね。勢いよく入っていくのだけど・・・その内、ぶつけそうな勢いだけど^^;

P4070333.jpg
↑たくさん遊び、たくさん食べ、ネンネの時間なLIVライアン・・・LIVっちちょっと豪快すぎ^^;

ライアンが小さくなって寝てるように見えるけどーー;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:07

2008-04-06

[成長記録(62日~100日)]

生後63日・・・病院

先週行く予定だった、病院・・・虫下し後の状態を見にね。

が・・・行けなかったんで、今日行った。ついでにワクチン接種も。
P4060319.jpgP4060322.jpg
↑さすがに、たくさん遊んだからか?お疲れモードなLIVっちとライアン。

そりゃそうだよね^^;しかも待ち時間・・・1時間以上ーー;

虫もいなくなったようだし、心音もよし!

先生からも、『さらにでかくなったね。』って言われた。

LIVっち=5.65kg・ライアン=5.10kg    かなり順調すぎるわ!

そして無事6種を打ち終了。

診察終わると、さらに人が増え・・・大大大人気なLIVライアンだった。

あのライアンの愛想のよさはやはりレイラ似だね!

お会計・・・8000円なりぃ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:06

2008-04-06

[成長記録(62日~100日)]

生後63日・・・親子初対面

生後63日を向かえ、父アディと初対面・・・意外と父アディは興味深々?

でも若干LIVっちはびっくりしてたな^^;
P4060257.jpg
↑ちょうどここにはひと気がなかったから、走らせた。

LIVっちはだいぶリードつけても歩くが・・・ライアンはまだまだ・・・。

P4060290.jpg
↑父アディ。アディ兄ちゃんとは何度かあってるが、アディとは・・・交配以来だな。

久し振りアディ。いつみても元気そうなアディ。さすがLIVライアンは2頭の血を継いでるだけあるわ!

P4060295.jpg
↑レイラもディスクで遊ばれ大満足。久々に疲れるほど運動したレイラ。

LIVもライアンもいっぱい走らせ疲れたかな???
P4060311.jpg
↑親子で記念撮影。この次もその次もこうして、写真を撮り思い出を作れるといいね。

夢は・・・4頭横に並んでハイポーズなんだけどね^^;

若干ハイレベルか???
P4060314.jpg
↑親子スリーショット?っと言いたいとこだけど・・・左はジュニですから(アセ。

行きは階段を下りるだけだったけど・・・帰りは急な階段を登るのが辛かった^^;
でも久々にいい運動になり、これでダイエットできるなっと思った瞬間だったけど・・・成功するか?

LIVライアンもかなりお疲れで帰りの車の中ではぐっすりだったzzz

そして・・・
ri-do.jpg
↑アディ兄ちゃんからLIVっちとライアンに素敵なプレゼント。

ありがとう*^0^*大切に一生使わせてもらうわ!!!

あとはLIVとライアンが成長し、レイラとお揃いの首輪を作るかな!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:06

2008-04-04

[成長記録(生後31~61日)]

生後61日目・・・祝2ヶ月

無事今日で2ヶ月を迎えたLIVとライアン。

大きくなりすぎです@@;
P4040225.jpg
↑この世でたった2頭の兄弟・・・仲がいいです・・・いや時たまマジ喧嘩しそうな勢いだけど^^;

P4040232.jpg
↑テーブルの下で遊ぶ2頭・・・ここが好きらしい^^;

大人しいなと思ったら・・・テーブル下にある配線を噛みちぎってたーー;

P4040237.jpg
↑ご飯もモリモリ3食完食。

半カップ×3+ナチュラルハーベストのアクティブ缶適量も与え、まぜまぜ。

ヨーグルトも与えたり、生肉も与えたり、野菜も与えたり、なんでもよく食べる兄弟。

特に下痢という下痢もしたこともなく、レイラに似て丈夫なのか?
P2040803.jpg
↑昼前に気づいたら生まれていたLIV318g・14時05分305gで生まれたライアン。

P3050053.jpg
↑生後1ヶ月、今に比べると全然小さいね。体重も2,4kg弱。

で今では・・・LIV5.50kg・ライアン5.05kg・・・でかすぎーー;

でも順調に成長しているってことで、いっかぁ^^。

よしっ生後2ヶ月にもなったから、そろそろ少しづつ教育開始だな!

今までは・・・ちと自由奔放にしすぎたな^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
»つづく...

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:04

2008-04-03

[成長記録(生後31~61日)]

生後60日・・・性格・・・

すでにお互いの性格で出ていたLIVとライアン

長男坊LIVの性格・・・
最初は、大人しく、のほほんとした性格かな?っと思いきや、だんだん本領発揮^^;
ライアンに本気で掛かってく(アセ。
しかし、将来、とても犬付き合いの出来る子になると思われる!
ジュニに対し、おなかを向けながら、近づく!服従心だよね。

長女ライアンの性格・・・
けっこうきかない?すぐ足にからみつく。すぐにガウガウする!
しかし、母レイラに似てとても、人好きだと思われる。
私が横になっていると、すぐ顔に来て、ぺろぺろ舐める。
そして、けっこう甘ったれライアン。
将来は・・・レイラよりちと扱いが大変かもしれないけど、レイラのような子になるような気がする。


もちろんあくまでも2頭とも、予測。

まっ私次第ってことですかね!

でも希望は・・・LIVっちはのほほん犬になり・ライアンはレイラのような子になってほしいなと願う私。

2頭ともハイパーも大変なんで^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:03

2008-04-02

[手作り]

さんまのつみれごはん

P4020178.jpg
↑今日のメインディッシュごはんはさんまのつみれ。

さんま5匹を適当な大きさに切って、フードプロセッサーでぐちゃぐちゃにして、その後、エリンギ・しめじ・人参・ヨーグルトもフードプロセッサーにかける。
戻しておいた、乾燥ひじきも加え、全部混ぜ混ぜ。

そして片栗粉の代わりに本葛粉を入れ、さらに混ぜ混ぜ。

天然味噌も加え、さらに混ぜ合わせ、スプーンで丸くして、沸騰した鍋の中にほおりこむ。

でで完成。秋刀魚の脂分が結構でてたから、スープは使わず。

で別で煮ていた、野菜を加え、アマニ油・ミラクルコートパウダーを加え完成。

LIVライアンにはこれをつぶしてフードと一緒に与えた。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:02

2008-04-02

[成長記録(生後31~61日)]

生後59日目・・・さらばスターレット

P4020105.jpg
↑現在朝の6時前なんですけど・・・もう皆元気すぎーー;

P4020128.jpgP4020130.jpg
↑6時ジャストには鹿さんの骨を食べるLIVっち。そしてそれを狙うレイラ^^;

P4020145.jpgP4020150.jpg
↑ってことで朝食後の6時半にはみなにリヴラックを与えた。

朝から皆稼動しすぎ・・・(アセアセ。

たまにはゆっくり寝かせてやzzz

P4020159.jpg
↑そして午前中エヴリィが届いた!そう車を購入したのだV^^V

っても新車で買えるわけもなく、バリバリ中古ですから!

しかも粘って5万下げてもらい、即決ですから!!!

しかも、希望とおりマニュアル!!!
P4020156.jpgP4020157.jpg
↑さすがにこの車ではこれだけの頭数を載せるのは限界・・・

レイラ子が生まれたら、買え変えようと思っていたからね。

6年間愛用したスターレットにさらば!!!

当初は残る予定で、父の車を廃車だったんだけど、来年?くらいに、おじいちゃんが運転を引退するようで、その車をもらうってことで、今年車検のスターレットはボツってことになったのだ。

去年夏タイヤ新品にいたばっかなんですけどね・・・。

6年間このひどい、運転に付き合ってくれてお疲れさん。
P4020158.jpg
↑意外とたくさんゴミが・・・いやいやしっかり使うものがこんなにも入っていたのだね^^;

P4020160.jpg
↑そして早々にバリケンを乗っけてレッツラゴー

フードを買いに行ったり、首輪を買いに行ったり・・・コストコ行ったら、なんとゴンママに逢ったし!
しかもよくエブリィに乗ってる私に気づいたなっと思った^^;

そして、ちょっと長すぎたか?短くても、車酔いの激しいライアンはお疲れモードだったんで、ジョイフル寄る前に隣?の公園で遊んだ。
P4020161.jpgP4020165.jpg
↑首輪&リード慣れさせるため、つけたままね!

痒そうなライアンだけどね^^;慣れよ慣れ!!!

そしてジョイフルで犬用おやつ&木材を購入した帰宅。
kuruma.jpg
↑でで、バリケンの下に収納ケースを置くための台を作った。

左のバリの上にはその内200バリを置いて・・・もう少し物を片付ければ完成V^^V

今日のドライブはLIVライアンにはちとお疲れだったかな???

P4020186.jpg
↑しかし、夜にはもう元気。デジカメについてる紐が好きらしいLIVっち。

P4020203.jpg
↑じゃれ合う親子。しっかりレイラは手加減手加減。

P4020208.jpg
↑おなかを出すライアンはメンコすぎ!ってタダの親ばか???


なんだか、今日は久々に疲れた一日だったな・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:02

2008-04-01

[成長記録(生後31~61日)]

生後58日目・・・4月

早いもんで、もう4月@@あっという間だね。
P4010067.jpg
↑母レイラの目線の先はもちろんおやつ!!!

P4010066.jpg
↑そんな頃LIVっちはさえのイスの下をくぐったりして遊んでるわ。

その内でかくなったのを忘れてはまるんでないの?って感じだわ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
