[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2008-03-31

[成長記録(生後31~61日)]

生後57日目・・・広々と

P3310041.jpg
↑朝からディスクで引っ張り合う親子。

レイラも手加減しながらもけっこう真剣!でもしっかり相手してよ!っと誘うしぐさがまた可愛い。

P3310051.jpg
↑18時半にもなるとやっぱし暗い・・・。

ディスクを転がして遊んであげた。興味も持ち追いかけた・・・が持来はまだまだだな(アセ。

貸切状態のグラウンドでジュニ・レイラ・LIVライアンは広々と遊び、楽しそうだった。

まだ若干湿っぽいとこもあるけどーー;

家に帰れば・・・
P3310061.jpg
↑生意気なLIVライアンもまだまだ母のおっぱ○いが恋しいガキンチョですわ。

それにしても・・・やっぱりデカイ@@;


日々、母レイラは細々になっていく(アセアセ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチットね


Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:31

2008-03-29

[成長記録(生後31~61日)]

生後55日・・・何かの縁?

生後55日で我家にやってきたレイラと同じ日数になったLIVライアン・・・

レイラは2.8kgでやってきたんで・・・約2倍なこの仔たち^^;

さてどこまでおきくなるのでしょう???

理想は・・・LIV16kg・ライアン14kgってとこなんだけどな^^;

そして、これも何かの縁なのか?生後55日でやっきたレイラ・そして今日生後55日なLIVライアン・・・そして今日は初代ジャンボの6年目の命日でもある。
帽子をかぶるジャンボ!お似合いでしょ。
何かの縁になるようにと、ジャンボが予定日を一日ずらしてくれたんだろうか?そんな風に考えてしまう私。

ジャンボが旅立って6年か・・・今思えば早いなっ。

何かの縁ってことで、きっとLIVライアンはジャンボのように丈夫に強く生きることでしょう!
P3290031.jpg
↑ちょくちょくマジ喧嘩なんかもしますから^^;

P3290023.jpg
↑レイラにちょっかいかけるライアン

P3290013.jpg
↑すでにこの耳・・・ライアンは確実に立ち耳だね。

P3290034.jpg
↑父アディ似なLIVっち。はタレ耳だな!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチっとね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:29

2008-03-28

[成長記録(生後31~61日)]

生後54日目・・・ディスク100枚!

P3280031.jpg
P3280035.jpg
↑みてのとおりこんなでっかくなっちゃった@@;

LIVっち=4.80kg・ライアン=4.50kg・・・・・・・・・でか過ぎる。

そして今日はこんなお届け物が・・・
P3280020.jpg
↑ディスク100枚!一昨年は1回・去年は0回とディスクの大会に出てないんで、さすがにディスクがないーー;

ディスクを買ったといえば・・・レイラを迎えた直後にU人で10枚買ったくらい^^;
あとは大会に参加したときにもらうディスクのみ!よくそれで5年半もったな^^;

いやいまでも新品が健在!それだけレイラはソフトマウスで、経済的に犬なのだ!

しかし・・・こいつらはどうなる?

しかもしかも、このディスク激安ですから!トムキャットでなんと100枚で9800円@@;

なまら安すぎる!北海道で送料込みでも10800円とお買い得。

約一枚100円だよ!U人で買ったのは1枚500円だから^^;

よしっこれで一生買うこと無いな!ってハードマウスだったら・・・ディスクは即引退決定か?^^;
P3280023.jpg
↑さっそく出して、引っ張り合い。

ディスクをする犬はこうして引っ張りさせないとか???

我家は関係ない!むしろ引っ張り合いどんどんして頂戴って感じ!

今のところ2頭とも引っ張り合いは完璧!

って言うか・・・噛み付きがーー;歩くとこ歩くとこ、くっついて足元に喰らいついてくるんだよね^^;

で振り払いながら歩く私ですから!

まっディスクはまだまだ先だけど、今から興味を示さないとね。

レイラは生後半年でディスクを見せたら・・・興味なかったもん(アセ。


今度はどんなお届け物がくるかな?・・・・って頼んでないから来ないか(爆)。

の前に金欠ですから(泣)

春はお金が掛かるからね(アセ。

今年はJKCの会費もあるし・・・U人年会費・・・狂犬・・・フィラリア・・・ジュニワクチン・・・チビワクチン・・・あとはなんだ?もう赤字ですからT0T

よしっ宝くじでも買って一括千金狙うか!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:28

2008-03-27

[成長記録(生後31~61日)]

生後53日目・・・ジャンパー・・・

いまだ起されるんだよな・・・夜中にーー;

今日は・・・2時・・・5時・・・なんか毎日になって来ると若干寝不足になってくるわ^^;
P3270007.jpg
↑さていったい、人のジャンパーの紐をいたずらしてるのは誰だい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P3270008.jpg
↑『なんか呼びまちた?』っとライアンだった・・・。

しかしライアンのあとにはしっかり・・・
P3270014.jpg
↑LIVっちも遊んでるしーー;兄弟やることが同じすぎ^^;

まっまたそこがメンコイのだけど・・・日々でかすぎだから^^;

メンコイメンコイといつまで言ってられるのだろう???

母レイラも日々タジタジだけど・・・
P3270001.jpg
↑やっぱり母だった。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチットおしてね

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:27

2008-03-26

[手作り]

大量馬肉

P3260385.jpg
↑食器を変えたばかりだけど、さらに小さく感じ、今度は朝のレイラの食器と同じ大きさの食器に変更

gohanngohann.jpg
↑食器が大きくなったからか?食べやすくなった気がする。

wanngohann.jpg
↑今日のワンご飯はおじや。

本葛粉と栄養スープの元と水を加え、そこに白米をいれ、コトコトと煮込み、野菜のペーストを加え出来上がり!
さらに、ミラクルコートパウダー・魚油・リンゴ酢・(レイラは+インパクト・グルコサミン・ラズベリータブレット)を加えた。

もちろんLIVライアンも少々おすそ分け。

皆バクバクと完食。

・・・・夜、馬肉が届いた
baniku.jpg
15kg・・・これで当分馬肉はもつでしょう!!!最近手抜きな私だから(アセ。

けっこうスカスカだったワン様専用冷凍庫もけっこう満杯になったわ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:26

2008-03-26

[成長記録(生後31~61日)]

生後52日目・・・ごろんこ遊び

ほぼ家の庭の雪解けも終了。ってことで、畑の周りに柵作り開始!
しかし・・・まだ土が寒くて?固いため、却下^^;一部のみ柵をした。
livraiann1.jpgdoronnko.jpg
↑作業中仲良く、遊ぶLIVライアン。ぐちゃぐちゃのとこもお構いなしで走り回る回るーー;

nakayosioyako.jpg
↑なぜかレイラもこんなところで、横たわってるーー;
しかもライアン完全にこれじゃあ耳ピンじゃん@@;ってもまだ立ってないけどね。

作業は終了・・・。

夕方前には公園?グラウンドに行き、遊んできた。
kyoudai.jpg
↑ここでも仲良く行動するLIVライアン。さすがたった2頭の兄弟だわ!

P3260387.jpg
↑母レイラはディスクに夢中

P3260394.jpg
↑『かぁしゃん待ってぇ』っと言わんばかりに追いかけるLIVライアンだけど・・・母はシカト^^;

P3260386.jpg
↑ようやく母レイラの元にいけた2頭はやっぱりママが好きなんだね。
レイラはそれでもシカトだけど(アセアセ。

jyunijyuni.jpg
↑ジュニも元気ですわ!

こうして、走り回るのはけっこう疲れるもんなんだね、LIVライアンはお疲れで家に帰ってもzzz。

やっぱりまだまだおこちゃまだなっと感じる瞬間だね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:26

2008-03-25

[成長記録(生後31~61日)]

生後51日目・・・ひづめ

P3250307.jpg
↑朝から仲のいい?親子はじゃれ合い中・・・ライアンはアロエを物色中^^;

P3250313.jpg
↑まだまだ母の母乳を卒業できない2頭・・・それにしても真面目にでかすぎーー;

P3250321.jpg
↑必死なLIVっち。どのくらいでてるのかは不明だけど、まだピューってでるんだよね。

P3250323.jpg
↑夜にはひづめを与え親子仲良く並んで食べてたわ。

P3250356.jpg
↑当たらなかったライアンはいじけてタンボールをガジガジ・・・。

P3250329.jpg
↑その後ライアンにもあたり・・・

P3250358.jpg
↑交代でLIVっちも食べ・・・

P3250340.jpg
↑最後は兄弟仲良く一緒に食べていた。

目に入れても痛くないほど可愛いのだが・・・うるさいのが難点ーー;


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチっとね

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:25

2008-03-23

[成長記録(生後31~61日)]

生後49日目・・・すっかりと

雪が溶けたねぇ。
P3230292.jpg
↑畑も段々土が見えてきた。

そろそろ思い切りここでは遊ばせられない^^;

ってことで・・・歩いて数十秒のところに行き、レイラかあさんはディスク遊び。
dhisuku.jpg
冬季は閉鎖の野菜直売所の駐車場。

誰も来ないし、除雪も入らないから、まだまだ雪がある!

おかげでレイラも楽しそうだわ。
ieji.jpg
↑家路に着くレイラ。

自分のディスクは自分で加えてお持ち帰り!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチっと押すとランクが上がるみたい

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:23

2008-03-22

[成長記録(生後31~61日)]

生後48日目・・・4kgオーバー?

でかいすぎです!どこまででかくなる???

母曰く、LIVっちは4kgオーバーらしい^^;

あのぉ・・・生後55日くらいで来た母レイラは・・・2.8kgしかなかったんですが・・・。

レイラは8頭兄弟・・・LIVライアンは2頭・・・レイラの4倍の栄養を貰っているのか?

まっまんまるで、ムクムクで可愛いからいいけどねっ

若干生意気になってきているけど^^;
P3200259.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチっとね

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:22

2008-03-21

[成長記録(生後31~61日)]

生後47日目・・・やんちゃ

やんちゃすぎるーー;それも朝から・・・。

毎日夜中に2度は起され・・・眠いzzz。

でもだいぶ時間が長くなってきたかな?

0時前くらいに、外に排便に出し、つい最近までは放浪させていたけど、それは辞めて、すぐハウスで寝かせる。
続いて3時半くらいに起され、またまた排便に外に出し、すぐハウスへ・・・。
でまたまた5時くらいに起され、その後は自由に遊ばせてるって感じだね。

ご飯のときもいまではいっちょ前に他のワンズと一緒になって、早く早くと言うんだよね^^;

今日なんか、夜ごはんを戻したレイラ・・・その戻したものを、チビも一緒になって集って食べてたもんーー;
さすがにカメラ向けられなかったわ^^;
P3210273.jpg
↑兄弟仲良く毎日遊ぶ2頭・

ふと思うと、最近、ジュニとレイラのバトルがなくなったな・・・なんだかふと思い出すと悲しいな・・・。

以前は毎日のようにじゃれあって遊んでいたのに、それが無くなった・・・互いにもういい大人と言うことなのかな?

私はいつまでも子供なんだけどな(アセ。って子供でいちゃダメかッ^^;
P3210281.jpg
↑さていったいライアンはどっち似だろう?やっぱしレイラかな?

LIVっちは100%アディだけど。

oyako.jpg
↑やんちゃなLIVライアンだけど、やっぱしまだまだ母が恋しいガキですな!

それにしても・・・でかいから^^;


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチットしてみてね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:21

2008-03-20

[成長記録(生後31~61日)]

生後46日目・・・公園デビュー&変化

P3200199.jpg
↑公園デビューしちゃいました。っても誰もいない公園だけどね^^;

P3200193.jpg
↑母レイラは子供のことは忘れ、ディスクに夢中・・・レイラも久々の公園でイキイキしているわ。

P3200204.jpg
↑ディスクで夢中な母レイラを追うLIVっち。

P3200209.jpg
↑ライアンも頑張って走ってるわ。

P3200213.jpg
↑立ちすくむLIVっち。なんだかたくましくみえるのは気のせい?

P3200208.jpg
↑いつまでもエンドレスなレイラさん・・・しかしこの顔はおやつ目当てですからぁ^^;


↑元気なLIVライアン。


そして『変化』なのだけど・・・
P3200262.jpg
↑ライアンの右耳が微妙に半立ち。ライアンはレイラのような耳になるのだろうか?毛質もレイラだし^^;

P3200243.jpg
↑ちなみにLIVっちはきっと垂れ耳だな!

LIVっちは私がレイラに求めた時のワンコになるに違いない!

求めたものとは・・・ロングな毛並でタレ耳ボーダーを求めていた・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

耳も立ち毛並も中毛・・・・・・・見事に裏切られましたって感じだもんね^^;

まっそれがレイラだからいいんだけどね。
reira1.jpg
そんな部分に裏切られても・・・しっかりアジ他色んな分野で楽しませてもらってるのだ!

レイラよ・・・・・・・・・これからも色々楽しませてね!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチっとね

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:20

2008-03-19

[成長記録(生後31~61日)]

生後45日目・・・まだまだ

P3190182.jpg
↑まだまだ寝方が可愛いおこちゃまですわ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:19

2008-03-18

[成長記録(生後31~61日)]

生後44日目・・・母似?

朝から、元気なLIVライアン^^;夜から夜中にかけても、まず11時半に起きては、排便をさせ、一遊び。
3時半に起きては外に排便出して、一遊び・・・5時過ぎに起きて排便出して一遊び・・・けっこう辛いですわーー;

自由に放浪させすぎたか???レイラは来た当初から、しっかり暗くなれば寝るzzzで夜泣き一切なかったのにな^^;

そのかわりサークル内に寝床とトイレがあったけどね。


↑朝から仲良く?親子で引っ張り合い。ライアン・・・かなり激し過ぎだから^^;
これもかなり、母の血を継いでるか???

P3180175.jpg
↑夜は夜で人のジャンパーを噛むしーー;

もう元気がありすぎというか・・・いたずらの度が過ぎるというか・・・まぁまぁそれでも賑やかでいっかぁ。
一年後にはそれが懐かしく思えるしね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチっとね

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:18

2008-03-17

[成長記録(生後31~61日)]

生後43日目・・・伸びる足

今日から新たなスタートが始まった。

さえのため・犬のため・生活のため頑張らねば。

母は強くならないといかんばい!(ってどこ弁だ???)

の前に・・・夜中なんどもLIVライアンに起され眠いですからーー;zzz
P3170159.jpg
↑まぁまぁでもでも、こんな伸びる足を見ると、癒されちゃうわ

P3170161.jpg
↑こんな上目遣いもまた癒されちゃうわ。

しかし・・・日々遊びが激しいというか・・・いたずらがハンパないというか・・・大変ですわ(アセアセ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチっとね



Parmlinkコメント(1)トラックバック(0)22:17

2008-03-16

[成長記録(生後31~61日)]

生後42日目・・・オイラの名は

P3160151.jpg
↑『オイラの名はLIVって言うんだ!おいらいっつもメンコイメンコイって言われるのだけど・・・たまにはカッコイイ!って言われたいな・・・』


・・・・・・っとLIVの心の気持ちを書いてみた。

やはりどうみても父アディ似のLIVっちはハンサムボーイだわ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←絶対メンコイと思う方ポチっとね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:16

2008-03-15

[手作り]

馬レバージャーキー&さつまいもクッキー

P3150147.jpg
今月、馬肉15kgが届く予定だから、ちょっくら冷凍庫を空けたいと思い、残っていた馬レバーでジャーキー作り。
100g=840円・・・かなり高級品です^^;

そしてさつまいもがあったからさつまいもクッキーも作った。
P3150149.jpg
↑カリカリの仕上がりでGOOD。

前回分をあわせたら、1週間以上は持つでしょう・・・たぶん^^;


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチっとね

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:15

2008-03-15

[成長記録(生後31~61日)]

生後41日目・・・お散歩デビュー&病院

ちょっと早いけど、お散歩デビュー・・・って天気悪いし^^;
P3150140.jpgP3150141.jpg
↑初めての首輪で嫌だったのか?全然歩かぬ2頭^^;

チョビチョビは歩くも一向に進まず・・・。

結局遊歩道まで抱っこして歩き、首輪をはずしてのお散歩
sanpo.jpg
↑母についてあるくLIVライアン。

初めてのお散歩はちょっと寒かったかな^^;

少しずつ首輪慣れもさせなくては!!!

昼間・・・ちょっとしたドライブにLIVライアンを連れて行った。

近場だったのだけど、帰りの車で戻したライアン・・・そこには虫が
う○ちと一緒は分かるけど・・・口から出てくることってあるのか?っと不安になる私。

日中から、夕方まで友達と久々に遊んだから、さえの保育園お迎え後、LIVライアン連れて病院へGO

珍しく空いていたのでラッキー!なんで待合室では自由に放浪させた。
byouin.jpg
見た途端・・・声をそろえて『まんまるだね!』だって。

十分って言っていいくらい、栄養言ってますから!!!

↑2頭とも若干・・・いやかなり緊張緊張。そしてバッチシ、虫がいた。

レイラも来た当初は虫がうじゃうじゃだった。ってこともあり、やはりレイラからの感染か?

ってことで、LIVライアンとレイラ分の虫下しをもらった。

家に戻ったら、もう元気元気で大変ですわ(アセアセ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチっと押すとランクが上がる模様


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:15

2008-03-14

[成長記録(生後31~61日)]

生後40日目・・・引っ張り合い&遊び場&寝床

P3140089.jpg
↑生後40日を向かえ、やんちゃなライアンです。

P3140091.jpg
↑でもでも、やっぱりママが好き!なおこちゃまですわ。

少し筒トイレトレーニングも順調に進み、これからの成長が楽しみだわ。
P3140098.jpg
↑親子で仲良く引っ張り合い。

P3140101.jpg
↑若干顔が恐いレイラだけどね^^;うなりながらも、引っ張り加減をして、遊んであげているのだ。

P3140104.jpg
↑親子3頭での引っ張り合い。

でもでも・・・・・・・・・・・・その靴下・・・・・・・・・・・・おNEWな私のなんですけどーー;

そして最近の遊び場は・・・
P3140128.jpg
↑下にもぐって遊ぶらしい。

P3140131.jpg
↑LIVっちももぐって遊んでる。

P3140132.jpg
↑『おいで』っていうとしっかり戻ってくるのだ!

でもここにもぐって遊ぶ2頭を見るとなつかしいなぁっと思う私。
01.6.14無理やり入り込むジュニ
↑1歳前のオデブジュニ。現在は12.5kgまで落としたが、この頃は18kgもあったからね^^;

その体でこのテーブルの下にもぐってたから^^;


そして、1ヶ月過ごした、寝床は撤去した。なぜなら・・・もう誰も入らない(汗。

ってことで、数日前から寝るときは母と子は別々で寝せることにした。
P3140133.jpg
↑しかも寝床はマー君いちごのハウスだからね^^;

じゃあマー君いちごはどこで?・・・ストーブの前でさえサイズの布団を引いてそこで寝る私の布団の中で寝てるのだzzz
レイラハウスもまだ閉まったままだから、レイラも居間で一緒に寝てるzzz。

夜中にピーピー鳴くLIVライアンをおしっこに出し、そこからは自由に遊ばせ、朝まで過ごさせる。

寝てわ起きで、まだ色々なとこにもらしてるけどね(アセアセ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチっと押すとランキングが上がる模様。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:14

2008-03-14

[手作り]

8頭ご飯

P3140085.jpg
↑そろそろロコサイズに使っていた食器が小さくなってきたので、一回り大きい食器を使うことに!

運良く、しっかりなぜか2枚あったんだよね、この薄手の食器が!

以前、カウボーイで安かったときに、意味無しに買ったんだよね^^;よくやく役立ったわ!

P3140096.jpg
↑今日は用事で一日お出かけしてる間に届け物が来ていた。

私が初めてネット購入し、今でも利用しているポチの幸せからだった。

まずはナチュラルハーベストのアクティブライフ缶詰48缶。訳ありで24缶2100円とお買い得品だったんで、2セット購入(もう売り切れみたい^^;)・ナチュラルハーベストのターキー&野菜缶詰1つ・FORZA10(フォルツァ10) のローストビスケット400gを購入。

おまけにブラウンシリアルズが付いてきた!!!

久々にワンご飯を公開。
8頭ご飯
↑今日のメインは生ラム。煮野菜・発酵ベジアマニ油・大麦ふすま・ミラクルコートパウダー
レイラはこれに+インパクト・ラズベリータブレット・卵黄・天然酵母みそ・ CYPET シノヴィソフトチューズ

チビ2頭もフードに生ラム・卵黄・煮野菜・ミラクルコートパウダー・ミルク(人間の赤ちゃん用)を投入。

P3140093.jpg
↑レイラごはんのアップ。
P3140094.jpg
↑ぐちゃまぜにしたレイラ親子ご飯

みんな待ち遠しくて、レイラなんかはワンワンうるさいからーー;

そして、以前までの与える順番は・・・

ジュニ・レイラ・みかん・マー君・いちご・ロコ・LIV・ライアンといった順番だったけど・・・

最近は・・・LIVライアン・ジュニ・ロコ・レイラ・みかん・マー君・いちごっといった順番に変更。

なぜなら・・・ジュニのとこにLIVライアンが行き、怒るから、チビ介を先に与えるようになった。

8頭に与えるとなると大変ですわ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチっとね


Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)20:14

2008-03-13

[手作り]

ジャーキー&クッキー

そろそろのんびりした生活もおしまい!!!ってことでまとめておやつ作り開始。
P3130071.jpg
↑バナナクッキー(キャロブ入)とホウレン草クッキー

バナナクッキー=全粒粉・バナナ4本・ヨーグルト・キャロブパウダー・無塩マーガリンを混ぜ合わせ、冷蔵庫で寝かせたあと、170度に温めたオーブンで30分その後、150度で20分焼いて出来上がり!

ホウレンソウクッキー=全粒粉・ホウレンソウ・ヨーグルト・無塩マーガリンを混ぜ合わせ、冷蔵庫で寝かせ、170度に温めたオーブンで30分焼いて出来上がり。

P3130074.jpg
↑馬肉ジャーキー

馬肉に火をを通し、水気を切り、100度に温めたオーブンで1時間・ヒックリ返して、10分焼いて出来上がり。
P3130078.jpg
↑ジャーキーは真空パックにして、冷凍保存。

P3130079.jpgP3130083.jpg
↑LIVっちとライアンも初ジャーキー。なんなく口に入れて食べてたなっ。

これでいったい何日もつのだ!!!?^^;

1週間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もたないぞ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチットね^^


Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)19:13

2008-03-13

[成長記録(生後31~61日)]

生後39日・・・プチトリミング&久々アジ練

P3130061.jpg
↑日々、外慣れもし、むしろ出せ出せって言う勢いだから^^;

P3130063.jpg
↑先月、育児中のレイラはトリミングに行けなかったんで、ひどいです!特にこの足裏の毛が@@;

P3130068.jpg
↑ってことで、バリカンで思いっきりカットカットカット
P3130064.jpg
↑髭カットもして、すっきり

P3130065.jpg
↑飾り毛もボサボサだからカットした。

P3130067.jpg
↑けっこう綺麗でしょ?っと自分にうぬぼれる私だから^^;


昼前には血統の登録をしに、U人へ行ってきた。
1.jpg
↑LIVっちとライアンも一緒にドライブ。初めての車でどうなるのだろう???

最初のうちはピーピーうるさかったけど、後半はぐっすり寝ていたzzz。

LIVっちは若干ついてから、戻したものの、レイラほど車酔いはない模様。

レイラはひどかったからね^^;車酔いが酷いため、車に乗ることを拒否してたくらいだからね^^;

っと無事、登録も終わり、フィールドで軽くできる程度だったので、4ヶ月ぶりくらいに、アジ練してきた。
aji.jpg
↑いつになく、レイラは完璧!問題はこの私・・・足元のせい?いやデブったせいか?思うように動けませんから(涙)

久々のアジ練に、レイラは楽しそうだわっ。
3.jpg
↑LIVっちとライアンは、サビちゃんに初対面。サビちゃんも怒ることなく、遊んでくれた。

帰りの車の中でもぐっすりな2頭+母レイラ。

初めてのドライブは楽しかったかな?少しづつ、車慣れもさせないとね。
P3130069.jpg
↑おもちゃの壁が越えられないライアン。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチっと押してみて。


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)15:13

2008-03-12

[成長記録(生後31~61日)]

生後38日目・・・リブラック

P3120003.jpg
↑『僕チン昨日一度も登場してないんですけど(泣)』。

P3120029.jpg
P3120035.jpg
↑リブラックを食べる2頭。皆の真似してしっかりガジガジと噛んでいた。

P3120016.jpg
↑最近の母は・・・子用に出したブンブンボールを横取りしちゃってますわ(アセ。


そして久々に体重測定をした・・・LIV・ライアンともに2.96kg。

明日には3kgだよ@@;

生後55日でやってきたレイラは2.8kgしかなかったのに^^;
すでに半立ちな生後55日
↑レイラにもこんな時代があったんだよねぁぁぁ・・・と懐かしむ私^^;

今年で6歳を迎えるレイラ・・・まだまだこれからだね!っと前向きに考える私!

だってそう思うのだもん。

6歳でそろそろ『引退』と思う心は私には無い!むしろこれからだよこれから。

レイラに負担を掛けないように、一日でも長く、レイラが楽しいと思うことを私はしてあげたい!

それは、LIVっちやライアンも同じことが言える!

仔を産んだから、次世代に・・・ではなく、親子共々頑張りたいのだ!!!
P3120051.jpg
↑すでに育児放棄中のレイラだけど・・・やっぱり母ですな!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチット押してみてね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:12

2008-03-11

[成長記録(生後31~61日)]

生後37日目・・・初めての味

P3110253.jpg
ワンどもにおやつを与えた!ついでにちょっくら、そばにいたライアンに一つ、バナナクッキーを与えた。

どうなるかな?っと思ったけど、案外すんなり、口にして食べていた。

9.8割レイラに食べられたけどね^^;
P3110254.jpg
レイラの時は、初めての味は口に入れるもすぐに出していたのにな・・・

ちなみに数日前にたまごボーロを与えた時は2頭とも、食べずに、何だこれ?って感じで口に入れては出して、遊んでいた。

やはり初めて口にするものや、食感などはそうなるのかな?小さいうちは。
P3110265.jpg
↑ライアンを枕にして寝る母レイラ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチット押してみてね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:11

2008-03-10

[成長記録(生後31~61日)]

生後36日目・・・遊び相手

P3100213.jpg
↑外遊びもだいぶなれたみたい。

ほんの数日まえまでは尻尾も下げてキュンキュン鳴いて、動けない状態だったのに、尻尾もピンと立ち、けっこう走り回るようになった。

P3100231.jpg
↑日々いたずらが増す2頭・・・ライアン新しい靴下引っ張らないで(アセ。

P3100232.jpg
↑そして最近お気に入りな場所はマー君といちごのハウス。

まっ位置配置的にここはレイラのハウスが置いてた場所だからね^^;

P3100240.jpg
↑いちょまえにひづめを噛む2頭。まっこれでカミカミしていたずらはよしてね。

P3100242.jpg
↑日々やんちゃになる2頭の遊び相手はダックス3頭。

特にいちごがいい遊び相手らしい。
P3100247.jpg
↑特に怒ることなく相手してくれるから遊び易いみたいだね。


最近ではひづめを食べているレイラに子が近づくと、怒られるくらいだからね^^;

反面ダックスは怒らないからね^^;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチっと押してみて

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:10

2008-03-08

[成長記録(生後31~61日)]

生後34日目・・・カミカミ

P3080195.jpg
↑ライアンのアップ画像。
LIVっちにはLIVっちの可愛らしさがあるさ、ライアンにはライアンの可愛らしさがさらにある。

P3080200.jpg
↑枕を噛んで遊ぶライアン。もう立派な乳歯ですからね^^;

P3080205.jpg
↑子供達が色々いたずらをしてる中・・・母レイラは昼寝中zzz
小さすぎて若干はみ出てるけどね^^;


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチットね

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:08

2008-03-07

[成長記録(生後31~61日)]

生後33日目・・・ボール遊び

P3070150.jpg 
↑真面目にメンコイLIVっち。

日々好奇心旺盛のLIVライアン。
恐いもの知らずで、とうとうLIVっちはジュニに渇入れられちゃった^^;

っても、ジュニは思い切り噛んだりしないから大丈夫!

しかし、大泣きのLIVっち・・・ずっと鳴いてるおかげでさすがのレイラも心配でどうしていいか分からず、キャンキャン一緒に泣いてたなっ^^;

P3070153.jpg 
↑好奇心一杯のライアンとボール遊び、いい感じで加えて引っ張りっこが上手く出来た。

P3070161.jpg 
↑僕チン暇なんですけど・・・

P3070160.jpg 
↑っと自分の足を加えるLIVっち

P3070162.jpg 
↑ハイどうぞ。なんかたのしそぉ^^

P3070170.jpg 
↑ボール遊び?をしている・・・

P3070167.jpg 
↑ボール遊び・・・っと思いきや兄弟で遊んでいるわ^^;
でボールを狙うレイラ^^;

P3070175.jpg 
↑で仲良く?遊ぶ親子

P3070185.jpg 
↑レイラは外でディスクで遊び、楽しそう。

最近はまたまたなんちゃってフリーなんかもしたくらいにして^^;
っても、ディスクは1枚ですから(アセアセ。

P3070189.jpg 
↑そして最近?お気に入りの場所。さすがにレイラは狭いでしょ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチっとね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:07

2008-03-06

[成長記録(生後31~61日)]

生後32日目・・・恐いもの知らず

朝から元気なLIV&ライアン・・・夜中から稼動稼動で家中を放浪してるため、私自身も目が覚めるわ^^;
行動範囲もさらに広くなってきている。

物を壊される日も近そうだな・・・^^;
P3060122.jpg
↑長男坊なLIVっち・・・いやぁ親ばかだけど、こいつはホントに動くぬいぐるみだわ!

P3060118.jpg
↑長女なライアン・・・同じくらいメンコイライアンは美人さん。座り方がなんともセクシー

P3060121.jpg
↑手加減ってことしらないから、けっこう痛いんだな^^;

P3060110.jpg
↑母レイラにとっかかるライアン。

母だけに手加減してくれますが・・・
P3060108.jpg
↑ジュニは手加減しなから要注意だよ!!!

ってやられて初めて学習するものか^^;

P3060133.jpg
↑夜の離乳食はなるべく生肉を与えるようにしている。

今日はラム肉。珍しく少食なLIVっちは完食した。


そろそろ放浪する機会が増え、いろいろな所にしたい放題の排便・・・トイレトレーニングをはじめなくては(アセ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチットね

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:06

2008-03-05

[手作り]

バナナクッキー(キャロブ入)

P3050103.jpg
↑バナナクッキーを作った。今回はキャロブパウダー入。

全粒粉・バナナ4本・無塩マーガリン・キャロブパウダー・ヨーグルトを混ぜ合わせ、こねる。

適当に冷蔵庫で寝かせて、丸めてつぶして、170度に暖めたオーブンで30分焼き、さらに150度で15分焼いて出来上がり。

今回の分量はバナナの4本の分量以外適当。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチッとね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:05

2008-03-05

[成長記録(生後31~61日)]

生後31日目・・・動くぬいぐるみ

P3050053.jpg
↑朝の離乳食タイム・・・レイラは他の犬に取られない様に番?っと思いきや、1番狙ってるのがレイラですから(爆)

ハイハイ残りは全部食べてどうぞ^^;
P3050056.jpg
↑この毛並の違い。LIVは若干薄い黒。

P3050065.jpgP3050082.jpg
↑LIVっちはまさしく動くぬいぐるみ!なまらメンコイ顔だわ。

P3050088.jpg
↑じゃれ合いも日々喧嘩になっているような・・・それだけ激しいのだ^^;

P3050097.jpg
↑そしてお約束?の♀が雄のチ○チ○をチュパチュパとね。
残念ながら、ライアン・・・そこから母乳はでないのよ・・・。

P3050091.jpg
↑遊びつかれてぐっすり寝るライアン。やっぱりメンコイなっ(親ばかだから)

P3050098.jpg
↑今日もしっかり外の風と空気を吸った。

P3050102.jpg
↑そしてやっぱり離乳食を狙うれいら^^;


久々体重測定
15時30分時体重:LIV2310g・ライアン2390g

かなりずっしりだわ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチって押してみてね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:05

2008-03-04

[育児記録&成長記録(生後1~30日)]

生後30日目・・・☆祝1ヶ月☆

P3040043.jpgあっという間に1ヶ月。早いものだ。

離乳食も順調だしいい感じ。若干LIVっちは少々だけど、2頭ともまるまるだから十分。

P3040029.jpg↑祝1ヶ月今日は、おやつのリブラックデビューをライアンは果たした。

LIVっちは・・・zzzだったからなし。

物珍しそうに食べてたというか・・・遊んでたというか・・・
P3040034.jpg↑まっその横でバリバリと母レイラは食べてたけどね^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:04

TOP    NEXT
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
