[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2008-01-31

[出産までの記録]

ラストラン

朝5時半の体温27.2度 やはり土日あたりに生まれそうな予感。
P1310661.jpg
↑おなかを出してもあまりわからない^^;

~レイラ・レイラ子・そしてさえ・ジュニ・みかん・マー君・いちごのため~
今日がラストランだった。

辛かったこともあったけど、決して嫌いではなかった。仲間も皆好きだった。

P1310663.jpg
P1310667.jpg
P1310673.jpg
P1310679.jpg
↑日中、家に寄れたので庭でボール遊び。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:31

2008-01-30

[出産までの記録]

土日あたり

朝6時前の体温37度・・・低温2日目。この感じだとやはり土日に出産か?

12時の体温37.5度・ウエスト52cm
P1300651.jpg
P1300654.jpg
↑現在の体型。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:30

2008-01-29

[出産までの記録]

いよいよ

朝6時前の体温37.2度・・・今日から少し低温。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)16:29

2008-01-27

[出産までの記録]

レントゲンで頭数確認

夕方、病院に行きレントゲンでの頭数確認・・・。

の前になまら混んでいて1時間以上も待たされたーー;
P1270644.jpg
↑さすがのレイラもリラックス中。

しかも子猫?連れて来た親一人・子3人がいて、その1番下の子が、犬通るたびに恐がっていた・・・ってかそんな子連れてくるな!って思った。

まっそんなことはさておき、体重17.3kg・体温38度
P1270646.jpg

おっ○いがあまり大きくない割りにはすでに母乳も出ていて、『準備は大丈夫』だねと言われた。

そしてレントゲン・・・やはりエコーのまま2頭。
もしかしたら背骨に隠れているということもありえるというが・・・ほぼ2頭確定。

5頭は欲しかったのに・・・『欲をだして4頭なんていないよね?』っというと、即答に『いない』といわれた^^;
P1270649.jpg
↑少々わかりづらいけど、左柄のほうがよく見える。

もう少し成長するので、再度レントゲンを撮ることにした。

あと1週間・・・そろそろレイラの育児場を作らねば(汗。

エコー確認でもすくすく元気に育っているとのこと。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:27

2008-01-23

[手作り]

現在のレイラご飯

朝・・・ユーカヌバ子犬用1カップ+バーフダイエット1パテ+ヤギミルク1杯+ラズべりタブレット1粒+ヨーグルト適量。

夜・・・生肉(魚)+バーフダイエットいパテ+インパクト10g+煮野菜適量


・・・・・けっこうなお値段ですわ(アセアセ。
    もちろん今だけ限定ね^^;


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:23

2008-01-22

[出産までの記録]

どんどん

まだまだ全然だけど、上から見るとだいぶ、妊婦のように寸胴になってきた。

まっおなかを出しても、毛?のせいでか、全然妊婦にはみえないけどね^^;

体は重そうだけど、全然変わらずハイテンションでしっかり飛びついてくる^^;

さてはてこんな状態で一体どんな”母”になるのだろう・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:22

2008-01-21

[出産までの記録]

バナナクッキー

昨日の夕方、時間があったのでバナナクッキーを作った。
P1200636.jpg

材料:全粒粉400gくらい・バナナ3本・無塩マーガリン25g・ヨーグルト適量。

全て混ぜ混ぜコネコネして、いい感じになったとこで冷蔵庫で適度に寝かる。
適当な大きさに丸めペッタンコにしてクッキングシートに並べる。

170度に温めたオーブンで30分焼き、さらに150度で15分焼いて出来上がりぃ。

いい感じにカリカリになりGOOD。
P1200637.jpg
↑妊婦のレイラさんが一番に試食・・・っと思いきや横取りするやつがーー;

『あたちのおやつなんですけどぉ』っとそんな顔をしているレイラ^^;

もちろん皆もらいましたとさ。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)10:21

2008-01-20

[出産までの記録]

妊婦だけど(交配から48日目)

ディスクは辞められませんのよ。
P1200607.jpg

膨大な空き地で思う存分遊んだ。
いやレイラにはまだまだ物足りなかったようだけど(アセ。
P1200620.jpg
↑でもちゃんと嬉しそうなお顔だわ。

P1200622.jpg
↑交配から48日目の妊婦にはどう見ても・・・やっぱり見えない^^;

P1200623.jpg
↑上からみるとなんとなくそれっぽいけどね。

まっどちらにせよ、かわらずハイパーなれイラですわ^^;


そしてフードを子犬用に切り替えるため購入。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)14:20

2008-01-17

[出産までの記録]

結果・・・

交配から45日目・・・未だわからぬレイラの受胎確認・・・。

その結果に白黒はっきりつけるため、エコー検査しに病院へ行った。
P1170576.jpg
もちろん私は不安・・・きっとレイラも同じかな?

不安・・・今日でその結果に白黒がついてしまう・・・
いるかいないかわからないこの状況でこの瞬間私は不安だった・・・

もしいなかったら・・・そのことばかりを考えてしまう・・・。

診察台に乗ったレイラのおなかを獣医が触った・・・『ん・・・』。
’いる’との言葉はなかった・・・。さらに不安

そしてとうとうエコーでの確認・・・



そして一言『いますね』っと無事妊娠していた。

もうその瞬間私は感謝感激雨嵐ですわ。

涙まではなかったっけど、ホントでそうになるくらい嬉しかった。

そしてエコー検査では2頭確認され、元気だそう。

また後日レントゲンではっきりとしたとう数を調べよう・・・でもこの状態じゃ多くても4頭くらいだろうな・・・。

それでもいい。念願が叶ったのだから!あとは無事生まれてくるのみ。

5年半の年月・・・それは長くて短いようで短いようでとても長かった。

レイラありがとう。そしてアディありがとう。

これからが本番、無事元気に皆がこの世に誕生し、無事育ってくれることを今は祈る。
P1180582.jpg
↑これが現在のレイラのおなか・・・どうみても妊婦にはみえない^^;



今日のレイラ晩ご飯
P1170580.jpg

ラムチョップ4本・バーフ1パテ・卵黄1個・納豆いパック・インパクト・ヤギミルク・ラズベリータブレッド・それにさらに二野菜を加え混ぜ混ぜ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:17

2008-01-14

[出産までの記録]

朝ごはん

普段の朝ごはんはフードにトッピングにヨーグルトor缶詰なのだけど、現在はそれにヤギミルクとラズベリータブレットを投入していた。

それに加え、今日からは今だけ限定でフードの量を半減しバーフダイエット1パテを加えることにした。
P1150569.jpg

それにしても未だいるような・・・ないような・・・。

これってやっぱりいないのだろうか???

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:14

2008-01-13

[出産までの記録]

雪のない世界

今現在。積雪量事態少ないが、適度にある。

しか~し・・・苫小牧一切ない。

今日は苫小牧までドライブ

とある資料館?の公園で遊ぶことにした。
P1130549.jpg

だって誰もいないから貸切なんだもん。
P1130564.jpg
↑全然雪がない。
こんなにもないものなのだろうか???

P1130566.jpg

しかし、雪は無いが風が強くて寒すぎる・・・おまけにディスクもうまく投げれん(涙)

この後、広くはないが敷地内のお散歩。
P1130568.jpg
↑お願い見ないで



Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:13

2008-01-11

[出産までの記録]

レイラ・そして生まれてくるレイラ子のために・・・

仕事よりも、レイラ・レイラ子が大事・・・決断

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:11

2008-01-10

[出産までの記録]

バーフダイエット(コンビネーション)

手作り食での栄養の偏りが不安なため、一時的に与えようと購入。
P1130548.jpg
↑種類豊富に肉が入っているコンビネーションを購入。

もちろん1袋なわけがなく、4袋まとめ購入。

値は張り、家計には痛いがレイラのため、レイラ子のために少々奮発。


日々近づく出産にドキドキワクワク・・・の前に未だ受胎確認できずーー;

気持ちだけが高ぶってしまう・・・だって5年半もまったんだもん。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:10

2008-01-09

[出産までの記録]

変化・・・その2

なんとなくやはりおなかが大きいような・・・

体重測定をした。15.8kg・・・増えてる・・・

これはやはり?それともただのデブ?

でも以前に比べやはりおなか具合がいつもと違うような気がする。

これはこれは期待してもいいのだろうか???
P1100544.jpg
↑アタチはそんなことよりもおやつぅっと思ってるなっ(アセ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:09

2008-01-07

[出産までの記録]

変化・・・

数日前yukoさんに電話した。

最初に変化があったのはお○ぱいだと言う・・・。

見て触った・・・変わっているようないない様な・・・。

大きくなっているといえばなってるし・・・
なっていないといえばなってない・・・

しかし、なんとなく大きくも感じなくもない・・・。


まっ期待とは裏腹にレイラはそんなの全くお構いなしでいつでもハイテンション^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:07

2008-01-06

前日の夜にグレ母に電話・・・で今日一緒に遊んでくれました
P1060512.jpg
↑皆が来る前に一足先に遊んだ。

P1060513.jpg


P1060541.jpg
↑3頭で記念撮影。


久々にグレ母・グレース・ムサママ・ムサシ・ゴンママ・ゴン・コタママ・コタと逢った。

そして、ムサ家の新入り銀太とも初対面した。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:06

2008-01-03

[出産までの記録]

1ヶ月・・・5年半の月日

今日で交配から丁度1ヶ月・・・。

未だ御懐妊の気配がない・・・やはりいないのか・・・。

レイラは変わらず、ハイテンション。


5年半の月日

2002年9月29日レイラを我家へ迎えた。

私は最初から♀と決めていた。それはいつか出産させたい!
その思いから♀を選んだ。そしてそれがレイラだった。

それはタダ単に安易な考えしかないが、私はレイラを迎えた瞬間からレイラ子をさらに待ちわびた。

今もただ単純な考えにしか過ぎないが、日々成長するレイラをみて母にしたいと思うようになった。

人が大好きなレイラ・遊びが大好きなレイラ・決して人に被害を加えないレイラ・扱い易いレイラ・いい結果を生み出してくれるレイラ。

そんなレイラを見て、その気持ちは高まった。

そしてさらに決定付けるのは、2004年5月24日に誕生したマリン子のひかるとロコ。
マリン

生後1ヶ月に母のマリンの育児放棄・・・ひかるとロコの成長がが不安に感じた時、母性本能か?レイラが優しく接してくれ母を務めてくれた。
haha.jpg

犬嫌いなレイラが母をしている・・・ちょっかいかけられても、怒らない。
食べていたひづめを取られても怒らない。寝ているところを邪魔されても怒らない。

そんな姿を見て、レイラを母にしたい!そう確信した瞬間だった。

犬は3歳までに初産をっと言うが・・・レイラは現在5歳半。

私は最初から一度だけと決めていた!

そしてレイラとの差をあけたかった。これは私の勝手なエゴかもしれない。

そして5歳半が私の中でレイラの限界と思い今回のヒートでと決めた。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)12:03

2008-01-01

[出産までの記録]

あけました

2007年も終わり、2008年へと突入・・・。

今年は去年以上にレイラにとって充実できる年にしたいなぁ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)12:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
