[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2007-12-31

[未分類]

今年一年を振り返って・・・NO.1。

1月・・・
1月
↑毎日のように外で遊び

1gatu.jpg
↑今年はファミリーを卒業しスプリントデビューをした年。

アラスカンの壁は高し!1日目は2頭匹4チーム中3位。
2日目は6チーム中?3位入賞。

そして久々にこうちゃんと再会し、遊んだ。

2月・・・
2gatu.jpg

ジョアリングに挑戦&デビューした月(年)だった。

2/11 アジリティーGPは見学レイラだけど、『犬を先頭に一緒に走ってよ~いドン』という競技に参加し見事優勝をしたレイラV^0^V

2/17・18犬橇大会
一日目・・・見事アラスカンの高い壁を越え優勝。
二日目・・・2頭引きは10組以上の中の3位入賞・2DOGジョアリングは私のみの参加で優勝。

っと2月もまた充実した月だった。

3月・・・
3gatiu.jpg

3月もまた色々なとこで散歩がてらに遊び、ジョアリングもたくさんした月だったなぁ。

3/3・4犬橇大会
1日目・・・トップとの差が10秒以上あるもなんとか3位入賞
2日目・・・ザクザクの雪質、馬力のトレをしてないレイラソラにとっては不利なこの状況、もちろん入賞外。
       2dogジョアリングは3チーム中なんとか逃げ切り優勝をした。

冬は冬でとても充実した冬期間だった!

4月・・・
4gatu.jpg

雪溶けの季節で微妙に運動不足になったような・・・でも変わりに散歩を多くしたり、川遊びをしたりと充実した4月だった。

5月からのつづきは股いつか・・・^^:

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)16:31

2007-12-27

[出産までの記録]

ヤギミルク

まだまだ感じられないレイラだけど・・・今日から朝ごはんにヤギミルクを投入

ヤギミルクは普通のミルクに比べ栄養価が満点だからね。

朝ごはんは簡単にフードだけど、ここは勘弁^^;

最初で最後交配&出産・・・5年半待ったレイラ子をこの手で抱き上げたい。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)15:27

2007-12-24

[出産までの記録]

3週間目

マリンの時、どれくらいでわかっただろうか???
レイラは・・・やはり気配がいまだにない・・・。

不発・・・そう思いたくない・・・叶えたい。

そしてレイラ子でも活躍した。
P8200038.jpg
↑ひかるの母を務めるレイラ。どうですか?こんなにも素晴らしい母なのに・・・。

次こそは本当の母にしたい!だから・・・一つ願いが叶うなら・・・レイラを母にしたい。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)15:24

2007-12-21

[出産までの記録]

気のせい???

おなかが何となく大きくなった気がするような・・・しないような・・・。

しかしそれでもペタンコ・・・レイラに次はない・・・もうそう決めている・・・。
だけど・・・欲しい欲しいやっぱり欲しいレイラ子よ・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:21

2007-12-19

[出産までの記録]

気配・・・

全くない・・・やはり・・・不安・・・5年半待ったレイラ子・・・

~メモ~
体重15.2kg ウエスト41cm

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:19

2007-12-18

まだ受胎確認はしていないものの体調&栄養管理は大切!
いまからサプリを投入。

今現在も時たま与えている、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ
50kouso-cut02.jpg
↑50種類の野菜果物が入っているので偏りがちな手作り食にGOOD。

手作りでの栄養面の不安&限界があるため、今現在はスプーン1杯程度を一緒に与えている。

もう一つは・・・DENES ラズベリーリフタブレ 
0047.jpg

生理時・妊娠期間中に与えたり、出産を控えた母犬・母猫のために。

想像妊娠・生理時の出血・出産前後など女の子の犬・猫専用のサプリメント(=健康補助栄養食品)です。 ラズベリー(木苺・木いちご)の葉に含まれる成分、特にビタミンCが豊富でビタミンA・E・B群が多く含まれ、体内の栄養素として吸収されやすいカルシウム・リン・鉄分などの様々なミネラルも含まれています。

だって。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:18

2007-12-16

[出産までの記録]

真駒内公園

今日はジュニ・レイラを連れ真駒内公園に行ってきた。

レイラの体を考え、激しい運動のみではなく軽く遊びながら、のんびり散歩がいいかなぁっと思ってね。
って言いつつもついつい人がいなかったから犬橇してしまった^^;(反省
PC160291.jpg
↑ふかふかな雪でみてるこっちがいいわぁ。
PC160299.jpg
↑必死にディスクを追うレイラ。
PC160316.jpg
けっこうあそんだところで今度はお散歩です。

引っ張るレイラなのでのんびりなんか出来なぞーー;

ってことで人のいない河川敷でのフリー散歩。

かもをみつけるやいなや・・・ジュニはかもに夢中^^;
PC160343.jpg
↑ずっと離れなかった^^;

レイラもまねてか?川に突っ込みだした@@;

さすがに私が想定外にビックリで『レイラレイラ』と一人叫んでた^^;

1時間半くらいは遊んだかなぁ?
まっレイラはまだ遊べとうるさかったけどね^^;



上手くいけば日々近づく出産。

ご飯の方もしっかりせねばね
PC160377.jpg
↑栄養面で安心できるバーフダイエットに+手羽元4本投入。

ご飯の偏りでも影響出てくるから気つけなくては(アセ。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:16

2007-12-13

[出産までの記録]

まだまだ・・・

妊娠兆候現れぬ・・・当たり前か?

レイラはいつもどおりハイテンション^^;

~メモ~
21時現在 体重15.4kg・ウエスト41cm・体温37.9度
PC020235.jpg

↑のん気に手作り豚ゲンコツをボリボリガジガジ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:13

2007-12-09

[出産までの記録]

体を考え・・・

無理な運動はいつもよりは控えめに・・・

っても充分普通にいつもの運動だけどね^^;
PC090270.jpg

まっしなさすぎもレイラのストレスになるから、やっぱいつも通りが一番だね。

だってレイラ自身がとても楽しそうだもん。
PC090271.jpg

適度にディスクしたあとは、公園内のお散歩。

しかし・・・
PC090274.jpg

少し経てばレイラの頭の中はやっぱりディスク・・・。

↑目線の先はディスクだから^^;
PC090278.jpg
↑冬季は閉鎖のサイクリングロード。

まっ充分雪がないから散歩可だけどね^^;

たまにはこうしてゆっくり散歩するのもいいもんだね。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:09

2007-12-05

[交配までの記録]

マー君大好き

いまだにレイラはマー君に要求・・・マー君興味ない^^;

ハウスに入ってるマー君にレイラはピーピー鳴く。

出せばストーカーしてマー君怒ってるから^^;

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:05

2007-12-04

上手くいけば2ヵ月後には出産。

レイラ自身をしっかり観察しなくては。

~メモ~
21時現在 体重15.4kg

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:04

2007-12-03

[交配までの記録]

最後の人工授精

体力が回復したアディ!
昨日とは全然違う。
なんとも言葉では言い表せないけど・・・感動。

頑張ってくれたアディありがとう。感謝感謝。

今度はレイラが頑張る番!
PC030259.jpg

そして・・・無事人工授精終了。

あとはレイラの繁殖能力を祈るのみ!

ありがとうアディ・頑張れレイラ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:03

2007-12-02

[交配までの記録]

人工授精

午前中も結局自然交配できず、人工授精となった。

しかし、疲れきったか?なかなかアディから精○が出てこない・・・。
PC020222.jpg

結局タイムリミットが近づき、ちょっとの精○のみを注入。

そして、レイラ自身のいい時期もすでに過ぎているらしい・・・。
とても痛そうなレイラ・・・ゴメンよ。でも頑張れ。
PC020224.jpg


そして最後のワガママを言い、明日もう一度、レイラとアディには頑張ってもらい最後の人工受精。

これがもしだめだったら・・・諦めよう。レイラも限界・・・。

レイラ子よりも、なによりもレイラが大事だから!

でも・・・やっぱり5年半もまったレイラの子が・・・やっぱり欲しい(祈)


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:02

2007-12-01

[交配までの記録]

期待・・・

仕事が一段落した16時頃、電話した。

期待とは裏腹に、なかなか上手くいかない・・・。

レイラも尻は向けるが、いざという時に動き、そして初めてのアディとなかなか意気投合しない・・・。

夜、人工授精を頼んだ知人に電話した。

雌が雄よりも上の立場にいるから、上手くいかないのだとか。

色々アドバイスを貰い、アディ兄ちゃんに電話。

明日の午前、上手くいきます様に・・・(祈)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:01

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
