[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2008-05-14

[成長記録(62日~100日)]

生後100日・・・祝100日

生まれてからちょうど100日・・・でかくなりすぎた^^;

日曜から、始まった新たな生活・・・早起きですわ^^;

今日の起床時間・・・5時。

30分の散歩とお遊びに行ってきた
20085141.jpg
↑まずは母レイラのボール遊び。

20085142.jpg
↑続いてLIV。ボールに対しての執着心もあるし、いい感じ。

20085143.jpg
↑ライアンは・・・ボール好きだけど・・・振り回して遊ぶのが好きらしい^^;

最後は親子仲良く・・・
20085144.jpg
↑レイラとLIVはボールの引っ張り合いなのに・・・なぜかライアンはレイラの首輪ーー;

いっつもなんだよね・・・。


そうそう、レトリーブの結果が出ていた。
LIVっちなんと10組中の7位でした!!!上出来です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:14

2008-05-11

[成長記録(62日~100日)]

生後97日目・・・レトリーブでビュー

レイラの同胎犬ララ家が北海道遠征にくることを聞きつけ、ララ家に内緒で突撃!

ちょうど、来た時に父ちゃんとララちゃんの出番。

テントが邪魔で結局見れなかったT0T

でも久々に兄弟再会・・・まっ毎度のことに互いに『あぁあんたね』っと臭いすら嗅ぐことなく無関心ーー;
20085116.jpg
↑これまた同胎犬のこうちゃんを交え、久々に兄弟記念撮影会。

しっかりLIVっちとライアンも一緒にね。
20085118.jpg
↑こうちゃんとも久々。レイラもララちゃんも白髪交じりになってきているのに、コウチャンだけは若々しい顔立ちだった。

今年で6歳のレイラ・ララ・こうちゃん・ムサシ・ボギー・なぎちゃん・そして残りの2頭の8頭兄弟達。

元気でこれからも伸び伸びと過ごして欲しいね。
20085115.jpg
↑母になった、レイラ・・・ってことは他兄弟叔父叔母になったんだよね。

20085117.jpg
まっ母ですが・・・まだまだ激しいわ^^;ってかそこがレイラなんだけどね。

↑記念撮影より遊べ遊べとうるさいレイラーー;

見学していると・・・レトリーブが始まった。

おっと思い立ち、なんとか申し込むことが出来、LIVっちレトリーブでビューすることに。
200851110.jpg
↑転がしたディスクとしっかりレトリーブするLIV

200851111.jpg20085119.jpg
なんと13Pも獲得。3ヶ月デビューで13Pが上出来上出来。

こんな環境でも動じることなく出来ただけで

10組?中入賞にはならなかったけど、君は今大会で1番可愛かったで賞。
200851113.jpg
↑ララ母の甥っ子達に遊んでもらい満足なライアン。



大会を追え、13時過ぎには引越し先のアパートへGO→。

先週引っ越したとはいえ・・・まだまだ全てを運んでないし、生活していないのだ^^;

今日から、新たな生活が始まるってことで、さらに必要なものを運んだ。
20085114.jpg
↑お疲れ?なレイラ。っていうか・・・汚いし(アセアセ。

でも1番お疲れなのはやはり、LIVとライアン。

ハウスで寝かせ、静かにしてる間にレイラのお散歩へGO→

少しでもどこになにがあるかとか思えないとね。

近くにいい公園があるのが見えたから、行ってみた。

小学生がたくさんたくさん。その隅でレイラはディスク。
20085111.jpg
たくさんの子供がいる場で遊ぶとレイラはたちまち大人気なんだな^^;
20085112.jpg
↑まっレイラは普段なまら激しいけど、ディスクやボールで遊ぶ分には全然子供でも遊べるのだ。

遊んでくれればどんな子でもOK!なレイラだし^^;外見で判断しませんから!


部屋の片付けからなんやらで、あっという間に時間が過ぎていく。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:11

2008-05-10

[成長記録(62日~100日)]

生後96日目・・・今日のおやつ

今日は変わらず4時半に起され、排便・・・。

その後、いつものようにまた寝たzzz。

いつもなら5時半~6時頃に起されるのに・・・起された時間6時半過ぎ。

いっつもアラームはいちよう6時にセットされてるのに・・・気づかず?

決して6時半は寝坊じゃないのに・・・なぜか、私ボケてたか?

一言『ヤベっ』っといいながら、目が思いっきり覚めた朝だった^^;

ってことで、朝の散歩はいけず、毎度のおやつでごまかし作戦^^;
P5100011.jpg
NH ドライドヴィール・リブ 10本入りを与えた。

まっいつもあげるリブラックと同じようなもんだ。メーカーが違うだけで。


マー君の病院も行きたかったけど・・・仕事が19時過ぎに終わったからいけず・・・ってことで来週だね。まっ今のところ順調だし。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:10

2008-05-09

[成長記録(62日~100日)]

生後95日目・・・2回目ワクチン接種

朝から雨だったので、今日のお散歩は中止・・・。

ってこで、今日は時間が間に合ったから、2回目のワクチン接種に行ってきた。

今日もまたまた運良く、誰もいなくてすぐ診察。
2008593.jpg
↑さらにでかくなったLIVっちはの体重・・・8.8kg。

一ヶ月前は・・・5.65kg。一ヶ月で3kgオーバー・・・すごすぎる^^;

2008592.jpg
↑ライアンは・・・7.6kg。

一ヶ月前は・・・5.1kg。段々オスとメスで差が出てくるねぇ。

すでに1.2kgの差もあるよ。

2008591.jpg
↑注射をされ、鳴くLIVっちだった^^;なさけない男だ・・・。

2頭とも8種混合を接種し、お会計¥8000なりぃ・・・2頭いれば掛かる費用も倍・・・(痛)。

フィラリアは今年も安く仕入れたから、7頭で¥17000で済んだV^0^V

これが病院だったら・・・軽く倍以上だね。


残るは一ヵ月後のパルボのみ・・・ふぅ金喰い犬だ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:09

2008-05-08

[成長記録(62日~100日)]

生後94日目・・・やっぱり一眼デジ

ずっとご無沙汰だった一眼デジ。貸していて手元に無かったのだけど、久々に帰ってきたので、撮って見た
2008581.jpg
↑まずはライアン・・・可愛いねやっぱり。

立ちそうでなかなか立たないライアンの耳・・・どうなるのだろう?半立ちかな?
すっとマズルが細いとこが母レイラ似だね。

2008582.jpg2008583.jpg2008584.jpg
↑動くぬいぐるみのLIVっちも段々ハンサムBOYに変身してきた。

2008585.jpg
↑でかいけどまだまだおこちゃまの3ヶ月。


やっぱし一眼だね。全然コンデジよりいい感じに取れるし、瞬間が撮れるし!
連写できるし。高いだけある。


ってことで・・・
公園にレイラ・LIV・ライアン連れ公園へGO→ 
2008586.jpg
↑耳が立ちそうなLIVだけど・・・コイツは絶対垂れ耳犬。

18時過ぎで段々暗くなってることもあり?写真撮ったけど・・・ボケボケだった(アセ。

夜でも綺麗に撮る機能があるのかもしれないけど・・・がない(涙)

だって何も考えずいっつもオートだし^^;説明書とか読むの嫌いだし・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:08

TOP    NEXT
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
