[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2012-07-27

[プロフィール]

川遊び

早く帰れた今日は、暑いのでひと遊びした後はクールダウンさせたいと思い、川のあるところへGO→。

久々に、レイラの姉妹犬のララちゃんに遭遇。久々の再会でララちゃんもレイラと同じくらい白かった!

ディスクディスクした後は・・・そっこう川へGO
20127271.jpg
メイビスだけは自ら入らない。

無理やり入れたら、水だけは飲んだ。

20127272.jpg
20127273.jpg
20127274.jpg
溺れることなくかなり浅い川なので、LIVとライアンは伏せしてクールダウン。

レイラは一部深いとこに行って泳いでる。

浅い川とあってLIVっちは川の中で弾ける弾ける!

んがっ弾けてて、いきなり深かったらしくてびっくりしてた(^_^;)

直でここは車が止められるといいのだけどねぇ。

止められない(涙)止められる場所はディスクするスペースが狭いのと斜めになってる・・・。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:27

2009-05-26

[プロフィール]

犬屋敷

テレビでやっていた『犬屋敷』。

捨てる人も捨てる人だが・・・中途半端な保護も・・・でも可哀想・・・その気持ちはわかる。

私も今現在、時間とお金がたっぷりあるのなら、一匹でも多くの不幸な犬たちを救いたい。

中学の頃から、保健所をなくしたい!そして不幸なこの子たちを救いたい!っと思っている。

ただ現状は・・・そうはいかない。愛犬を数頭飼うのが限界・・・。

これが現実・・・はぁ・・・悲しいな・・・。

まっそれでもある意味我が家は犬屋敷か?ある意味苦情来てもおかしくないしねっ(汗。
d0021087_2046899.jpg
1984年12月16日親せき宅で父マルチーズ×母MIXから生まれたジャンボ。

兄弟の仲でもひときわでかくて、そのままジャンボ名付けられた。その後はいとこ宅で飼われ・・・
1994年4月9歳4か月で我が家にやってくる。2002年3月29日に心不全のため17歳3か月で安らかな眠りについた。

d0021087_222426.jpg
1995年4月ジャンボの散歩途中にちょっこっと現れたのがシロ。

当時推定1歳くらいだと思われる。2000年子宮蓄膿症になり最悪の状態で成功率50%といわれ、無事成功。

芸ひとつないシロだけどとても可愛かった。2004年12月24日腎不全と宣告され、約12年の生涯を終わらせた。

20060704075721.jpg
2000年10月3日高校帰りに拾い、我が家の家族の一員となる。

2002年7月にアジリティーデビューを果たし数回の道外アジ遠征にも行った。

わがままでちょっと狂暴なジュニだけどだいぶ落ち着いたかな?今年9歳になるけれど現役アジラーとして頑張っている。

d0021087_21562540.jpg
2001年12月8日生。知人が保健所から保護し、ノンタンと名付けられ、1か月後7頭の子犬を出産。

なぜかおっさんだけが貰い手がいなく、生後半年我が家の家族となる。

おっさんくさい顔だからとおっさんと名付けられたものの、顔に似合わず性格はとても優しい。

しかし・・・2003年12月1日交通事故により、約2年の生涯が終わった・・・。
P8110028.jpg
↑ちなみにおっさんの母親ノンタン。よく見ると目とかは同じでしぐさも同じ。

20060806220256.jpg
2002年8月6日8頭兄弟の7番目に生まれる。9月29日我が家にやってくる。

初めての純血種。初めてお金を出して買った犬。

デヴィ夫人が言ってました。DNA登録されていて我が子は素晴らしい血統の子だと!

レイラさんもいちようDNA登録してます。そしてアジリティーチャンピオンです!ってことで素晴らしい血統の子ということで!

アジ・ディスク・犬橇・救助犬・選別さまざまで頑張ってくれてる素晴らしい子です。

2008年2月4日には待望の我が子誕生で2児の母となる。

d0021087_2128455.jpg
2001年9月16日生。2005年9月23日我が家に迎え入れた。

何もしないただの愛玩犬。小さくてとても可愛いみかん。人嫌いで家族以外は受け入れ拒否!

P9050053.jpg
2007-9-8-1.jpg
数週間前札幌北区のとある場所で2頭一緒に捨てられていた。みかんの遊び相手にと2007年8月19日我が家に迎え入れる。

ともにヘルニアという病気になったものの、今は発症することなく、平凡な生活を送る。

吠えてうるさいが、とっても人が大好きでめんこい。2頭ともに推定7~9歳前後と思われる。

2040803.jpg
2008年2月4日待望のレイラ子が誕生。長男LIVが318g・長女ライアンが305gで誕生。

こんなにも小さく生まれてもLIVは20kg弱の巨体。ライアンは14kg代。

現在1歳3か月・・・野放し状態です^^;LIVなんか伏せもできません(アセアセ。

でも激しさは両親の血を引き継ぎ、キスマークならぬ傷マークをよくライアンにつけられますわ^^;


っとある意味犬屋敷みたいなもんだわ^^;保護保護ばっかで。っていいことだけどね。

っとちょっとした我が家のワンコのプロフィールでしたぁ。










Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:26

TOP
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
