[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2013-04-28

[節約!?生活]

晩御飯

気が付けば・・・やっぱり一か月放置(^_^;)

まっそんなことはさておき、ブログは放置でもご飯は作ってます!
1

2

3

4_20130428145841.jpg

5_20130428145854.jpg

6_20130428145855.jpg

7_20130428145858.jpg

相変わらず品数が少なく、肉食ですが(^_^;)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)15:28

2013-03-17

[節約!?生活]

節約手料理!?

料理が好き!と言うよりも・・・好きな食べ物を作るのが好き!なんですな。

だからほぼ肉料理!魚は・・・刺身は好きだけど、煮・焼きはあまり好きじゃないから作らない。
1_20130317172727.jpg

2.jpg

3_20130317172730.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

↑同じようなメニューばかり。でも好きだから同じでもいいのら!
最近はもっぱら韓国料理にはまり中!もっといろいろ韓国料理を作って食べたいのら。

っと久々に料理を載せてみた。最近はもっぱらフェイスブックだから(^_^;)

5447_165112696977820_19597367_n.jpg
↑アイスカフェモカをスタバ風にして作ってみた。高級感がでるでしょ(笑)

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)17:17

2012-12-12

[節約!?生活]

肉味噌と牛筋煮込み

moblog_df160c22.jpg
moblog_2a5ebbbc.jpg

久々な?料理かなぁ…この前の日にはエビチリ作った♪素でね(笑)

肉味噌はやっぱりごはんに、あぅぅぅ♪
牛筋煮込みは初めて作ってみたけど柔らかくて旨し♪

少しずつまた作りますかぁ♪

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:12

2012-10-11

[節約!?生活]

びっくりドンキーもびっくりするハンバーグ

moblog_bd5a5962.jpg
日曜日のディスクで肉食べ過ぎたかな?珍しく便秘のため、コロッケなんて作らないけど、簡単揚げないかぼちゃコロッケを作った♪
とコストコソーセージと納豆味噌汁

夏と同じ量をバンバン食べちゃもうダメだね…あっという間に4kg 増゜゜(´O`)°゜

ダイエットダイエットだぁ(((((((・・;)

moblog_8e2a8382.jpg
↑定番の厚揚げの肉詰め。

moblog_5d67d937.jpg
↑蝦夷しかの粗びきを貰ったからハンバーグを作った♪

レンコンをすって入れるとフワッとするよってことでレンコンも入れた♪

あたいはいつも豆腐なのだけど、レンコンだと、つなぎのパン粉が入らない♪

んでもってここ最近ハンバーグって煮込みが定番になってしまい、久々に焼きバーグ♪

でもここで悩むのがソース…なんかせっかくの新鮮しか肉をいつものソースにケチャップじゃちょっとねぇ…

だからといって和風の大根おろしは好きくない♪しかも大根なんてないし…

あぁびっくりドンキーのたれどうやって作るのかなぁ?あれなら合いそうなのになぁ…と検索!でたぁ(*≧∀≦*)

これはサイコー♪びっくりドンキーもびっくりする旨さ♪これははまりそうだ(^-^)v

moblog_db2ed9b5.jpg
↑そして、一眼デジが壊れる寸前なので、お金もないのでコンデジで少々高めなのを購入。

今までコンデジはメモリーカードの関係上オリンパスオンリーだったのだけど、卒業してみました♪

シャッタースピードも速く、連写もできると言う優れもの♪

あとは使いこなすのみ♪だけど、ただ撮ることしか出来ないんだなぁ( ̄▽ ̄;)
moblog_7f770c7b.jpg
↑そして、さえのいとこたち集合!

アネラとりのんは毎日会ってるけど、じんとは年数回しか会わない(^o^;)

日々成長されると、毎年どんどん大変になるなお年玉゜゜(´O`)°゜

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:11

2012-10-05

[節約!?生活]

寒くなってきたけど・・・

moblog_5b8ba49d.jpg
↑水曜日かな煮込みハンバーグ。主食はご飯じゃなくてシリアス。なぜか食べたくなった。

煮込みハンバーグってすごく安くできる!少しの豚ひき肉と豆腐よ豆腐。

ヘルシーにお財布に優しいのだ。

煮込むからハンバーグも厚めに出るしね。

でもつい最近テレビで体臭のことやっていて、肉ばかりだとアンモニア臭がきつくなるから、野菜を食べないとダメ!ってやっていた・・・

肉食のあたい・・・でも野菜は嫌いじゃないから、できるだけ野菜も一緒に接種しようと心がけよう。

moblog_a626d0eb.jpg
↑木曜日はお好み焼き。

繋ぎは水じゃなくて山芋。フワットロだよすごく。まっお好み焼きの粉も使ってるけど・・・。

moblog_0bb2ca13.jpg
moblog_d86e77d6.jpg
↑金曜日は、会社のおばちゃんと恵庭に行き、アイスを食べてきた。

しかもおかわり付き(●^o^●)

写真上がチョコラチョコラのパフェでアイスはモンブラン。
写真下がブルーベリーヨーグルトとカタラーナ

やっぱりこの季節・・・帰りの車の中では寒かった(^_^;)ついでにこれでおなかいっぱいのため、夕食はなし。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:05

TOP    NEXT
プロフィール

oki reira

Author:oki reira
最初で最後のレイラの交配&出産の記録

FC2カウンター

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
